
平田瑞希オーディションを目指す旅

私平田瑞希がオーディションを目指して頑張っていく日記です。平田悠豊大好き

船橋編第175話 ツクールフェスまたです

どうもこんにちはみんなから愛される干物娘平田瑞希でございます。さておき今日もRPGツクールフェスをして行きたいと思います。今日の最新情報はありません、ただ質問が多かった奴から回答していきたい

Q RPGツクールフェスで飽きない為にはどうしたらいいですか?

答 皆さんはこのゲームを何だと思ってますか?まずはツクールフェスで飽きない為には、大型ゲームを作ると言うことです。大型ゲームとは何と言いますとドラクエやFFです、そういうRPGを参考にして作って行けばきっと飽きません、何故言えるかと言いますとドラクエの場合魔王を倒すまでは終われないからでありツクールフェスも同じです。頑張れる人間はきっとツクールフェスの運営になれると思いますよ。

Q アイデアは何処から沸くのですか?

答 全て今までプレイしてきたゲームを参考にしたり、友人がこんな人だったら良いなぁ等でやっています。まず初心者はコチラを読んでからがいいかも?

http://www.gamecradle.net/document/main/content/doki/session1/index.html

Q 体験版のスライムヘス強すぎなのでは?

答 体験版の仕様設定となっています。製品版ではキチンとした相手と戦うことが可能となっています。モンスターの強さやボスの強さも仕様です全て体験版仕様なので製品版ではもっと強くなっているかも知れません。

お休み!!本気で愛している平田悠豊君(ハート)

END