読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平田瑞希オーディションを目指す旅

私平田瑞希がオーディションを目指して頑張っていく日記です。平田悠豊大好き

船橋編第165話 早見沙織ちゃんと結婚したい

どうもこんにちはみんなから愛される干物娘平田瑞希でございます。本日もゲーム開発と行きましょう!今日は皆さんでも教えるゲームの作り方についてお話したいと思います。今日はマズ何を作るのかを決めます、ソノアとタイトルを決めて登場するキャラクターと物語を決めます。キャラクターは自分の友達でもいいし存在してないキャラクターでもいいです。さてまず皆さんがつまずく場所と行ったら物語だと思います。今回はファンタジーとしましょう、タイトルは「出会いの恋選ばれし友」とするはいタイトルに出ているのがメインとなるまず女の子はそうだな今回は波闇としよう、物語の男子が俺とするさぁ揃いましたそしたら物語のコツとしては今回は選ばれしが入っているので主人公は男子である俺となり初めの初期地が家となります。ソコから主人公が何をするかは予め決めておくと良いでしょう。基本的には家から初めると作りやすくなっていいと思います。RPGツクールフェスの特徴は残念なところが多すぎですが正直MVに勝てるLVではないですまぁ話に戻り今回は私が手本を見せますのでよく読んで見て下さい。

タイトルアニメーションテロップ ここで説明以下カット!
主人公 ふぁ!!よく寝た!昨日は本気で疲れたぜ!今日こそは波闇ちゃんに会いに行くぞ!
変数設定1 !!!! ←省略
変数増減 プラス1
以下カット主人公動く
特定の場所につく
主人公 何があった!波闇
波闇 瑞希ゴメンね。私もうダメみたい
主人公 どうしたのか、教えてくれよ
波闇 突然OOたちが来てOOが起きたの 「OOは物語の対象」とする
主人公 波闇!死んだらこれから僕はどう生きていけば良いのよ。
波闇 瑞希!「愛しているよ」今まで言えなくてゴメンね
主人公 波闇さん俺、命に変えてもお前を守ってやりたかった
波闇 瑞希、ありがとう
このイベントの移動!主人公近寄る
効果音 バタッ

はい見てわかっただろうか?コノアとの展開はもう自分を探す旅等すれば亡くなった波闇の敵を取る旅等すれば浮かぶだろう。一様変数とかのタイミングも機材してイベント機材もしました。皆さんも楽しい楽しいRPGツクールフェスを購入して見てはいかがでしょうか?購入はコチラ

https://www.amazon.co.jp/角川ゲームス-RPGツクール-フェス-3DS/dp/B01KYWB2TQ

皆さんも良いRPGツクールフェスを作りましょう!尚条件分岐が無いので要注意!何か知りたい人はコメントお願いします。

お休み!!本気で愛している平田悠豊君(ハート)

END